アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.9
  • 20
2018年9月20日

名代おはぎ

ABCハウジング千里住宅展示場アイデザインホームの小林です。

非常に暑かった夏もだいぶやわらいできましたね。

 

先日のお休みに、前から気になっていたお店に行ってきました。

『玉製家』さんという大阪・千日前にあるお店なのですが、

明治32年からおはぎのみを持ち帰りで販売されているそうです。

 

14時に開店して売切れ次第終了というお店で、毎日人が並んでいるとの事。

それもそのはず、注文いただいてから一つずつ作っているそうです。

僕も30分ほど並びましたが、マシなほうみたいです。

 

 

おはぎは3種類のみの販売で、箱の大きさを選んで購入するというスタイルです。

 

味を守るための注意事項 ↑

きなこは水分を吸ってしまう為、本日中。餡子は翌日の午前中。

食べきれるやろか。。

 

今回は粒餡ときなこを買って帰りました。

おはぎって重めのイメージでしたが、食後にも関わらず妻と二人でペロリ♪

美味しく平らげてしまいました^^

漉し餡も気になるのでまた行ってみたいと思います!

 

食欲の秋、千里住宅展示場ではこの3連休B級グルメフェスタが行われておりますので、

みなさん是非お越し下さい♪

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.