アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.12
  • 19
2017年12月19日

露天風呂DIY パートⅤ

アイデザインホームのみずたです。

 

露天風呂を年末までには入浴できるように頑張ってきましたが、

もうしばらく先になります。

桧の浴槽にするつもりでしたが、手入れが大変なので石風呂に変更です。

お湯が冷めないよう側面にも断熱材を入れます。

薪風呂釜の循環パイプ2か所の設置も完了。

型枠を組んで生コンを流し込みます、単管で型枠をしっかり押さえればよかったのですが・・・

取りあえず、その辺に転がっている材料を押さえに利用しました。

叩くと膨らみます。

 

型枠をばらしてみましたが、一輪車で運ぶのが疲れて最後に生コンを流した場所にはジャンカが・・・。

水が漏れてなけれはOKと思い、浴槽に水を溜めてみると循環パイプの穴周辺から水が滲みだしてきました。

手を抜いたらダメだなー!

岩風呂の完成をイメージをするため、敷石を配置してみます。

側面はこんな感じかな?

春までには浴槽回りは完成させていきます!

 

 

 

 

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
best rotomolded cooler for the money

Аккумуляторы мутлу

www.zaraz.org.ua