アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.10
  • 5
2018年10月5日

ラ コリーナ近江八幡

先日「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました。

和菓子、洋菓子で有名な「たねやグループ」のフラッグシップ店で滋賀県の近江八幡にあります。

ここはバームクーヘン、カステラなどが有名ですが今回は建物を紹介します。

建築家の藤森照信さんが手がけたそうで、敷地内には色々な拘りを見つけることが出来ます。

大きさは甲子園球場が約3つ分の広大な敷地です。

建物の素材には銅や芝を使った屋根、長野県の栗の木を100本以上も使われています。

また「お菓子作りの原点は自然に感謝すること」をモットーに

敷地内には田んぼや棚田、畑があって野菜や米などを従業員さんたちも作っているそうです。

 

 

建物内部もこんな感じで開放感もありこだわりを感じますね。

 

琵琶湖方面へ行かれる際には是非立ち寄って見てはいかがですか?

黒川東中日ハウジングセンター内 アイデザインホームの田中真でした。

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
thailand-option.com

вирусы на сайте

https://etalon.com.ua