アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.2
  • 13
2018年2月13日

最上稲荷 in岡山

こんにちは☆アイデザインホームひがしです。

先日家族で最上稲荷にお参りに行ってきました。

最上稲荷に行く道中に車内から高さ27メートルにも及ぶ巨大な鳥居が出てきました。

伏見・豊川と並ぶ日本三大稲荷として、1200余年の歴史を紡いできた最上稲荷。

本尊の「最上位経王大菩薩」は五穀豊穣、商売繁盛、開運など多くの福徳をそなえています。

また脇神として、水の神さま「八大龍王尊」、開運を招く「三面大黒尊天」が最上尊とともに本殿に祀られ、最上三神と呼ばれています。その教えの基調となる合掌の心(お互いに拝み合い、いつくしみ合う心)は広く信仰を集め、「不思議なご利益をお授けくださる最上さま」として、今なお多くの人々に親しまれているようです。

皆様も不思議なご利益を求めてお出かけしてみてはと思います。

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
bestseller-sales.com/best-sellers-books/self-help/

topobzor.info

полив