アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2015.12
  • 10
2015年12月10日

楽しい植物たち

こんにちは、

アイデザインホームの東(あずま)大典です。

 

先日、佐伯区にある、広島市立植物園へ行ってきました。

 

近くに住んでいるものの、なかなか行く機会が無かったのですが、

僕は小さいころから動植物に関しては、とても興味があったので、

ちょっと時間が出来たので行ってみました(‘ω’)

 

20151202_113714

 

平日でしたので、人はほとんどいなくて、ほぼ貸し切り状態でした。

 

植物を見ていると、色や造形の勉強になります。

 

花や樹木の造形というのは、自然なのか自然では無いのか、わからない所がとても楽しく、ついつい色々なブースへ行っては関心して見入ってしまいます。

20151202_114356_HDR

僕の部屋には盆栽・生け花・海外のフラワーアート等を特集した本が沢山あり、好きなので時間があれば良く眺めているのですが、野生に近い状態で育つ植物のパワーというものもなかなか素晴らしいもので、人の表現とは違った良さがあるなぁと思いました。

20151202_114843

色に関してもとても面白いです。

 

普段、人工的な色をずっと目にしているような気がしますが、実は自然の中にそのほとんどの色は存在していて、むしろ人工物の方が少ないのでは無いかというくらい、植物には様々な色があります。

 

20151202_120307

自然界の中で、何故この色が必要だったのか・・・

 

植物を眺めながら、そういうことをずっと考えることが出来たので、久しぶりにとても良い休日を過ごせたなぁと思いました。

 

子供には色々なものに興味を持ってほしいと思っていますので、僕も子供が出来たら連れていこうと思います!

 

面白いので、是非是非行ってみて下さい~♪

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
ac-sodan.info

https://rezeptfrei-viagra.com

www.oncesearch.com/details/artist_-_sabudenego_zip