アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2015.9
  • 23
2015年9月23日

2015年の十五夜は9月27日

こんにちは、アイデザインホーム末浪です。

空気が澄み切って何処までも空が高く、見上げていると空に吸い込まれそうです

秋ですね—好きな季節です(・U・●)

ずっと秋だったらいいのに…と毎年秋が来るたびに思います。

もうすぐ お月見という行事がありますよね(・V・●)

十五夜・月見団子(>n<●)♪月見団子は十五夜の時は15個食べると良いとされ、

食べると健康と幸せを得ることが出来る!!と言われています。たくさん食べれますね!

1

月が一番美しく見える秋(・U・)♪

その月見を目的とした建て方をしている建物が有るのをご存知ですか?

古来、観月と日本建築は深く結びついていて

桂離宮や銀閣寺、そして伏見城など名の知れた建物が代表的で、

庇(ひさし)の出を少なく、高い所に作る建物が現存しているのを本で初めて知りました。

湿度が高く、夕焼けや月がより美しく感じられる風土を持っている日本、

とりわけ夜間照明の未発達であった時代には、漆黒の闇に光輝く月は大いなる驚異であり

ゆえに古来月を眺めることは、日本人にとってなくてはならない生活習慣の一部となったようです。

暗闇が消えつつある現代社会で月はどのように輝いているのでしょうか…

2015年の十五夜は9月27日(日)だそうです。

月見団子を食べながらのんびりしてはいかがでしょう(・u・●)

 

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
driftsun cooler review

best-cooler.reviews

www.kinder-style.com.ua