アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.10
  • 19
2017年10月19日

雨仕舞い講習会

こんにちは! アイデザインホーム 大阪建築課 若生(わかいき)です。

先週、住宅保証機構の講習会に行ってきました。

住宅保証機構の統計によると屋根と防水の保険事故発生が23.1%で壁・防水で72.5%になるそうです。

木造住宅により長く住むためには、屋根、外壁、バルコニーなどから雨水の浸入を防ぐ事が重要なんだとわかります。

ちょっとした手順の間違いや、理解不足が重大な雨漏り事故や、大きな被害を起こしますので

住宅を携わるものとして日々学習して現場に反映しています。

どんな手順で雨水から浸入から防いでいるかご紹介させて頂きます。

雨水が浸入しやすい部分を念入りに行います

 

万が一雨水が浸入しても外壁と間に通気層を設けて排出します。

雨水が容易に浸入することを防ぐためにシーリング材や金属の折り曲げた目地ジョイナーを使用します。

参考になりましたでしょうか?

デザインだけではなく施工の妥協ない夢のある住宅づくりしていきます。

アイデザインホーム 若生でした。

 

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
https://karter-kiev.net

как вылечить алкоголизм

https://best-mining.com.ua