アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.8
  • 28
2017年8月28日

鍵穴のお薬

こんにちは!アイデザインホームの和田です。

 

今回はお手入れ方法についてご説明させて頂きます。

 

『玄関扉や勝手口の鍵がスムーズに回らないので、どうしたらよいですか?』

と聞かれることがたまにあります。

潤滑剤を鍵と鍵穴にスプレーしたら良いと思われている方もいらっしゃると思いますが・・・

ブブーです。

 

なぜかというと、潤滑油とかグリスの場合は油なんでベトつくんですよね。

鍵穴の汚れやゴミを硬化させてしまったり部品が劣化するんで使用しない方が良いです。

 

鍵穴のクスリってのがホームセンターにも売っておりまして☟

これがおすすめです!!

 

お手入れ方法

①写真の様にスプレーして頂いて、鍵を出したり入れたり何回も繰り返します。

②今度は鍵を差して開けたり閉めたりで回します。

③液が白いので鍵穴から出てきた液を拭き取ります。     以上!

ちなみに、『鍵穴のくすり』と『鍵穴のくすりⅡ』がありますが、Ⅱの方がおすすめです。

シリコンスプレーや潤滑スプレーを使っている、あるいは以前使ったことがあるという鍵穴におすすめです。特に屋外で使用する玄関錠や南京錠、車、単車、自転車のU字ロックなど、ホコリやゴミ、砂などが入りやすい鍵に最適です。また、べたべたせず手を汚さないので、ダイヤル錠にもおすすめです。鍵穴以外では、戸車や椅子のキャスターなど、ホコリが付きやすいところに活用できます。

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
www.iwashka.com.ua/katalog-tovarov/zhenskaya-gigiena/tampony/

https://iwashka.com.ua

www.arbud-prom.com.ua