アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.6
  • 26
2017年6月26日

窓の開け方

こんにちは。

アイデザインホーム岐阜支店の福島です。

 

これからの季節、涼しい時間帯に窓を開ける事も多くなってくると思いますが、

そこで気になるのが、『虫』が家の中に侵入してくる事だと思います。

 

原因の一つとして窓からの侵入が考えられますが、

窓の開け方で侵入しやすい開け方や侵入しにくい開け方があるんです。

 

※今回のお話は下の写真の様な引違い窓や掃き出し窓と言われる窓のお話です。

 

サッシメーカーのYKKさんのホームページに分かりやすい絵があったのでお借りしました。

 

ポイントは、窓を全開にするか、少し開けたい場合は、室内側を開けるという事です。

そうする事によって、網戸との隙間が無くなり、虫が侵入しにくくなります。

 

これで100%とは言えませんが、今まで③の様な開け方をしていた方は、かなり違いがあると思います。

 

これから夏に向けて窓を開ける機会も多くなると思いますので、こんなところにも注意してみて下さいね。

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
rtic softpak 30 amazon

unc-mps.com.ua

budmagazin.com.ua/bitumnaya-cherepitsa-docke