アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.5
  • 1
2017年5月1日

おりづるタワーに行ってきました。

こんにちは、アイデザインホームの東(あずま)大典です。

先日、広島市中区にある「おりづるタワー」に行ってきました。

平和記念公園の近くにある、新しく改修された建築物です。

平和記念公園付近は、丹下健三さんの記念館を筆頭に、素晴らしい建築物が数多く建てられている場所です。

このおりづるタワーも、数多くの賞を受賞されており、世界的に評価の高い三分一博志さんという建築家の方が設計された建物です。

最上階の展望台から、下に降りるルートは、一部滑り台になっていました。

こういった建築物を肌で感じることで、自分の提案に生かせればと思っています。

 

営業担当として、常にお客さんの要望をダイレクトに聞く立場ですので、ちゃんとご要望を理解できるように、今も色々と勉強しています。

 

ちなみに、このおりづるタワーを設計された三分一博志さんとは、一度お会いしておりますので、

今回のおりづるタワーの体験は、より印象深いものになりました。

設計者の声を聞いていると、「ただ見る」「ネットで調べる」のとは全然違って、より深く勉強することができますね!

 

学生時代に三分一博志さんが審査員をされていた時の設計コンテストで、三分一博志賞を受賞した際に色々とお話を聞かせていただきました。

三分一博志さんから直々に表彰状をいただきました。

これも、とっても良い思い出です。

※この時は、建築のノーベル賞と言われるプリツカー賞を受賞された西沢立衛さんも審査員として参加されており、審査員賞と同時に、優秀賞(2位)も受賞しております。

なんとなく、学生時代の気持ちも戻ってきて、より多くのお客さんにより良い物を提供できるようにもっと努力しようと思える一日でした。

 

ゴールデンウィーク期間中は、こころ展示場にて待機しておりますので、新しい出会いを楽しみにしております!!

コメントはこちら

< 前の記事
ティラミス氷!
次の記事 >
照明計画💡
Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
https://velotime.com.ua

www.fiat.niko.ua

thailand-option.com/iq-option/