アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2015.10
  • 29
2015年10月29日

蓄熱暖房のメンテナンス方法

こんにちは ! アイデザインホーム山田英樹です

IMG_0026

齢48歳の新入社員です。

岐阜支店営業職でお世話になることになりました。

アイデザインホームには

山田は博と英樹が2名いますが

どちらの山田も住宅営業が長いです

私も住宅営業二十数年になります。

 

 

さて いよいよ秋も深まり、

暖房器具の用意も必要となってきましたがここ大垣展示場には

ユニデール(蓄熱暖房)

が入ってます。ぜひ体感しにいらしてください。

これは輻射熱によって家(部屋)全体を暖めてくれる優れものです。

本体内部のレンガに熱を貯め、

マイコンでタイマー、蓄熱量を設定できます。チャイルドロックも付いてます。

しかも深夜電力(夜23時~翌朝7IMG_0807時)を利用するので

経済的(昼間の電気料金の約1/3)なんです。

 

実は我が家(築6年)でも使ってますのでメンテについて少しお話したいと思います。

メンテは基本右側下部の給気口に付いてる吸い込みネットのを取り外して掃除機等で埃やゴミを取り除いてください。

使い始めの1~3回位は前面の温風吹き出しグリルからレンガの粉が出てきますので忘れずに掃除機かけてください。
IMG_0812

そして2、3年に一度位の頻度で構わないので向かって右側のマイコン側内部を掃除してください。

グリル右側のネジを1箇所6角レンチで外し、上部に持ち上げれば簡単に側面が外せます。

IMG_0816中は結構、埃やゴミがあります。我が家で最初に掃除した時には折り鶴とかおもちゃが出てきましたよ (*_*) 。

綿棒などで基盤等を傷つけない様にホコリを取り最後は掃除機で吸いIMG_0828取るようにしてください。

IMG_0820IMG_0817きれいになりました。これで秋を冬を迎える準備ができます。

アイデザインホーム 山田 英樹でした。

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
https://chemtest.com.ua/

baly.com.ua

www.steroid-pharm.com/enanthal-250.html