アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.6
  • 11
2017年6月11日

ネコ人間?の家

こんにちは。アイデザインホームのオオタです。

お客様との打ち合わせで、飼われているネコちゃんのために、壁にキャットウォークを作る計画が出てきたのですが、ぼくはネコを飼った事がないので高さ関係が気になり、色々と調べてみたのですがネコの跳躍力はすごいですね。

ちなみにキャットウォークはこんな感じのイメージです。

壁のカウンターのような部分を上がって、梁の上をネコちゃんが歩けるように計画しています。

それで、いったいどのくらいの高さまで一度に跳ぶことができるかなのですが、個体差もありますが、体高の5倍くらいの高さまで跳ぶことができるそうです!

人間だと、150cmの身長の人で、7.5mも跳ぶことができる計算になります!

それだけ跳べれば、2階建てなら屋根まで軽く跳んで上がれる計算になります。これはすごい…。

 

玄関は2階にして余計な訪問者はシャットアウト。階段は跳べばいいから不要。

天井高さも2~3mそこそこでは物足りないから全力でジャンプできるように8mは確保。そこに大きめの窓をつければそこで洗濯物が干せそうだからバルコニーはいらないな。

でも熱効率が悪そうだし、高さ制限の関係で建てられる地域が限られるな…。

などなどいつの間にか、驚異の跳躍力を備えた『ネコ人間の家』の設計の妄想をしてしまいました。笑

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
обращайтесь baden-medservice.com

www.hebidoshi84.blog.fc2.com/blog-entry-634.html

читать далее biceps-ua.com