アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.4
  • 10
2017年4月10日

間取考(バルコニー編)

 こんにちは、アイデザインホームの永由です。

 

最近、夫婦共働きが増えているので、2階で物干しをしたいというご希望が多くなってきました。
2階で物干しをする際に、よく出てくるご要望は
1 洗濯物が濡れないように、雨に濡れないバルコニーが欲しい!
2 2階のホールから出れるバルコニーが欲しい!
(プライベートを気にせずに、誰でも出入り自由)
(横風の強い雨の日は2Fのホールで物干しをするため)

 

というような内容です。

 

間取り的にこんな感じです。

 

 

 

雨に濡れにくいバルコニーの写真です。(庇が長い)

注意点として
 バルコニーで物干しをする場合、一番困る設置位置は子供部屋からしか出れないバルコニーです。
(子供が中学生になると、毎日の事なので、いちいち親子喧嘩になりかねません!!)

 

新築設計の場合は、間取りの打合せの際、2階で物干しをする旨をきちんとつたえていきましょう。

(庇が短く、洗濯物が雨でびしょ濡れなんて事にならないように!!)

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
читать далее baden-medservice.com

リンク rikon-ya.com

также читайте biceps-ua.com