アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.3
  • 26
2018年3月26日

家計見直し大作戦②-2 通信費

ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

家計見直し真っ最中の我が家ですが、今回は、以前予告していました通信費見直し結果の報告です。

 

 

さて、どうなったのか??✨

見直し前は、大手キャリアを3

ここに、息子のスマホデビュー分を加えて4台に変更。

1台増やした上にどこまで通信費を節約できるのか・・・・💦

 

 

色々検討した結果、端末代が終了している夫婦の携帯は乗り換えせずに料金プランを見直し

         2年以上の契約者向けにリーズナブルな料金プランが設定されている事を知ったので

乗り換えでの事務手数料やMNP手数料を考えると、料金プラン見直しが私達にはベスト!

子どもたちは、格安スマホに新規加入

(娘は電話番号が変わってもOK、アンドロイドからiPHONEに変更要望あり)

結果!!

 

今までより月々5000円の節約に🎉

 

月々の事なので効果は大きいですね。一旦スタートすると忘れがちな日々の固定支出

だからこそ、少し時間を作って見直すことで無理なく節約して下さい。

 

 

今回、我が家の固定支出の見直しで、住宅ローンと通信費に取り組んで想像以上の効果がありました。😁

これら以外でよく言われるのが、火災保険・自動車保険・生命保険などの保険料です。

専門家に聞くと、各種保険で保証内容がダブっている項目もあるとのことです。

一つ一つの項目は数百円単位ですが、全てを見直すと十分な保証内容のまま数千円単位での節約が可能との事。

みなさんも、一度、固定支出を見直してみてはいかがでしょうか?

 

これから住まいづくりをお考えの方にも固定支出の見直しはやってみる価値ありですよ!

現状の住宅ローン金利で見ると、約3000円、節約できれば、予算が約100万円伸びるんです。

(見直すだけで、無理なく予算が伸ばせるすごく有効な方法なので是非)

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
www.medicaments-24.net/dapoxetine/

steroid-pharm.com/hexarelin.html

Узнайте про классный сайт со статьями про Варденафил pills24.com.ua