アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.6
  • 2
2017年6月2日

新しいサービス開始に向けて勉強中…

大阪の「オッサンのほうのアダチ」です

 

一応わたくしファイナンシャルプランナーです。

ファイナンシャルプランナーは、資金関係の7科目の試験に合格するといただける資格なのですが、

皆様は「人生の3大資金」ご存知でしょうか?

1.教育資金

2.住宅資金

3.老後資金

です。

もちろん我々の仕事のメインは「住宅資金」をどうするか、ご相談に乗らせていただくことですが、

他の資金も同じように考えた上で、最適な資金計画を検討させていただくのが使命です。

 

ということから、今アイデザインホームで準備中なのが、生命保険も含めた資金計画のご提案。

通常住宅ローンを組むと、「団体信用生命保険」という保険に加入します。

この保険は、ローン支払い者が死亡等された場合、ローンがチャラになるという保険です。

通常は、非常に安価な掛け金で加入することができるのですが、

昨今の住宅ローンの多様化により、

一概に団体信用生命保険に加入することが正解とも言えないケースが出てきています。

それらを含めた資金計画のご提案をできるべく、

まずは大阪エリアでスタートしてみようとしている次第です。

で、試験勉強・・・

それほど難しい試験では無いのですが、ボケ始めた頭にはなかなか入ってこず・・・

でも私を含めてスタッフ一同頑張ってます!

 

大阪府吹田市の千里モデルハウスでは、ファイナンシャルプランナー資格を持ったスタッフが4名常駐。

安心して住まいづくりをお任せいただけます。

資金の相談はもちろん、土地の相談・間取りの相談などなど、

どんなご相談でもアイデザインホーム千里モデルハウスまで!!

 

 

コメントはこちら

< 前の記事
孫のお誕生日会
次の記事 >
ニュージランド紀行
Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
https://rs-clinic.com.ua

узнать больше biceps-ua.com

www.rs-clinic.com.ua