アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.12
  • 25
2018年12月25日

大阪府箕面森町北 S様邸 祝!上棟

アイデザインホーム大阪建築課の山田です。

先日、大阪府箕面森町北 S様邸の上棟をさせて頂きした。

冬空の変わり様を気にしていましたが当日は好天気に恵まれ、

作業も順調に進んで行きました。

あっという間に1階の柱と梁を起こして、棟梁自らの柱の垂直度合いの調整です。

この一見地味な作業がこの建物の一番大事な作業なのです。

 

1階の作業が終わり、気候が良かったので順調に作業が進みました。

ひと休憩の後に一気に2階の作業も進めて行きます!

 

午前中に棟まで上げました。冬は日没が早いので大工さん達も頑張ってくれました。

 

午後からは屋根の作業に掛かり、遮熱シートの上に屋根下地の野地板を貼って行きます。

そしてその上には防水の為のルーフィングを敷き込みます。

これで雨が降っても一安心です。

 

上棟作業も屋根まで進むと大工さん達は明日からの作業の為に片付けをします。

2階もしっかりと片付けをしていますが、この頃になると外が暗くなっていました。

最後に建物をぐるっとシートで囲んで本日の作業はこれにて終了です。

今日も安全作業で有難う御座いました。

完成後の外観写真は次の日に撮影を致しました。

無事に上棟作業も終わり、完成に向けて進んで参ります。

S様、上棟おめでとうございます!

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
bestseller-sales.com/best-sellers-movies/foreign-films/

http://thailand-option.com

spra.vkaru.net