アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.6
  • 2
2018年6月2日

大阪府高槻市塚原 K様邸 祝!上棟

アイデザインホーム 大阪建築課の山田です。

大阪府高槻市塚原 K様邸の上棟をさせて頂きました。

 

数日前の天気予報では当日の天気が心配でしたが、無事にこの日を迎えました。

きっと棟梁さんが晴れ男なのかな(笑)?

その晴れ男の棟梁が気にして見ているのが建物の垂直度合いです。

柱を真っ直ぐにすることで建物の水平垂直が決まるのです。

一見、地味ですがこれが一番大事!

1階の柱と梁の設置も終わり2階の床下地設置に取り掛かります。

いつ見ても柱のロゴが揃っていてカッコいいです!

 

午後に掛かってしまいましたが屋根を受ける小屋組も無事に終わりました。

小屋組みが終われば垂木と野地板張りを行います。

この後に屋根下地のルーフィングを貼ります。

屋根の室内側から見た景色ですが、グレーに見えるのが「遮熱シート」と言われる物です。

このシートがあるのとないのでは天井裏の温度がかなり違うのです!(実体験済み)

そして上棟工事も終わり、明日からの準備として片付けに入ります。

2階部分と1階部分です。作業をするにも広く使えたらいいですもんね♪

最後に建物の外回りをシートでラッピングをして、雨が降っても中が濡れない様に

養生を行い、本日の作業は終了です!

K様、上棟おめでとうございます。

引き続き、宜しくお願い致します!

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved. Узнайте про классный интернет-сайт , он рассказывает про домашний ковролин .
У нашей организации интересный портал со статьями про http://3kovra.com.ua.
Наш авторитетный веб портал со статьями про https://www.kover-samolet.com.ua.