アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.4
  • 7
2017年4月7日

広島市佐伯区千同 I様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は佐伯区千同にて上棟を行いました。

二階の床合板を貼り、資材搬入を行っています。

合板の間に四角く穴が開いている所に柱が入ります。

二階の柱梁を掛けています。

小屋組みが完了し、垂木を架ける前に遮熱シートを貼ります。

遮熱シートの上に垂木を掛けます。

この垂木は途中で繋ぐのですが、その繋ぎ目を意図的にずらす事で、

一箇所に繋ぎ目を集中させないようにしています。

垂木掛けが完了しました。

垂木留め金具(通称:タルキック)を取り付けます。

屋根仕舞の破風(はふ)、鼻隠し(はなかくし)を取り付けています。

垂木の上に野地板を貼ります。

先程垂木の繋ぎ目をずらすというのを書きましたが、

この野地板も繋ぎ目をずらして施工しています。

最後に防水ルーフィングを施工します。

最後に唐草(からくさ)板金を取り付けて屋根仕舞が完了です。

工事の無事を祈願し、棟札を取り付けました(-人-)

外周をシートラッピングして作業完了です。

I様、本日はおめでとうございます!

お菓子やオニギリ🍙などを振る舞っていただき、ありがとうございました!

引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
chemtest.com.ua

ozark coolers

baby trend sit and stand car seat compatibility