アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.10
  • 6
2017年10月6日

一度は行ってみたい場所

こんにちは。

アイデザインホーム岐阜支店の福島です。

 

本日10月6日は、『近代建築の三大巨匠』の一人、ル・コルビュジエの誕生日です。

 

という事で、ル・コルビュジエの設計した建物をいくつかご紹介したいと思います。

 

まずは『サヴォア邸』

ル・コルビュジエの主張する近代建築の五原則を表した建物で、当時は斬新すぎて注目されたそうです。あの丹下健三が建築家を目指す事になった建物でもあります。

 

そしてこちらが『ユニテ・ダビタシオン』

実は何カ所にも建築されていますが、一番有名なのはフランスのマルセイユのユニテ・ダビタシオンだそうです。

広島市の基町アパートもユニテ・ダビタシオンの影響を受けているそうですよ。

 

 

そして個人的に一番行ってみたいのが『レマン湖畔の小さな家』

両親の為に建てたのですが、現在は博物館として一般公開されているそうです。

 

 

そして日本で唯一(基本設計のみらしいですが・・・)の『国立西洋美術館』

去年世界遺産に登録されて有名になりましたね。

 

 

まぁ多分みなさんル・コルビュジエの作品で一番ご存知なのはこのソファーだと思いますが。。。

 

色々な場所にル・コルビュジエの建物があるので、一度は実際に見てみたいと思います。

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
ice chests with speakers

источник biceps-ua.com

https://steroid-pharm.com