アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.9
  • 27
2017年9月27日

長谷川矩祥さんの室内外パース

アイデザインホーム営業部の永由です。先日、嬉しい事があり、ご報告です。

 

私は、仕事半分・趣味半分で、室内外のパースを描いております。

殆ど、独学でインターネットから知識を入れていますが、

インターネットの画像の中に気に入ったパースを描く方がいました。

 

その画像です。

 

 

印象派的なパースですが、線のタッチとか光と影の書き方がとても素敵で

「いつかは、こんなパースが書けたら良いな!!」とお手本にしていました。

 

正直な話、その方の絵は大好きだったのですが、ご本人のお名前さえしりませんでした。

でしたが、ヒョンな事からお名前がわかりました。

 

長谷川矩祥先生という方

でパース界では知らない人はいないという有名な先生でした。

 

本を出されていたので、早速購入しました。

 

長谷川矩祥先生は住宅設備関係のデザイナーをされていたそうですが、

スケッチトークと言って、お客様にわかり易く説明するために、目の前で

どんどんパースを書いていくそうです。

先程の室内パースは10分位で色付けまでするとのことで、ビックリ!!

本の中には、先生のセンスとテクニックがギッシリつまっています。

今後の参考にさせて頂きます。感謝・感謝・・・・

 

恥ずかしながら、私も先生のパースを真似て書いてみました。

先生(師匠)の足元にも及びませんが、本で勉強をさせていただき、

いつかは、私の独自なパースが描けるように頑張ってまいります。

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
система орошения

https://np.com.ua

https://www.progressive.com.kz/