アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2014.12
  • 21
2014年12月21日

愛用の文房具

こんにちは。アイデザインホーム杉浦です。

先日、アイデザインホームに入社して以来愛用してきました
電卓が壊れてしまいました。
しばらく予備の電卓で計算していたのですが、やはりとても使いにくい。。。
で休みの日に購入しに行くと、『消費税の税率が変更できる』という
謳い文句の商品がズラリ。

しかし、私が電卓を使うのはどちらかというとお金の計算ではなく

足し算・引き算・掛け算・割り算の計算がほとんど。
C1221S_A_t2
なので上の写真のように計算式が表示されるタイプで限定で探していて、
ようやく某文具店で購入して使っています。
若干使いにくい部分がありますがもう愛用ツールの一員です。

(購入した電卓は、どうやら設定したら消費税の税率は変更できるようです。)

愛用ツールの一員として欠かせないのが、定規!!
普通の定規とは別にこの業界で欠かせない三角スケール!
目盛が6箇所あり色々な縮尺のものが測れます。
images
写真のタイプではありませんが、三角スケールは働きはじめてからず~っと愛用しています。

他にもこだわりの愛用ツールはありますがそれはまた今度。

 

それでは。。。

コメントはこちら

< 前の記事
年末に向けて
次の記事 >
共感力
Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
www.atrox.com.ua

дизайн проект дома

https://shah21.com.ua