アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2014.10
  • 12
2014年10月12日

くしゃみ鼻水鼻詰まり

こんにちは、アイデザインホーム 末浪です。

10月になり 朝晩、寒くなりましたね。

気づけば鼻を吸っている、鼻が詰まっている、鼻がツーンと痛む・・・風邪!?鼻炎?

寒気がする、熱っぽい・・・風邪 ですね。

風邪をひいたとき

我が家では、すりおろした生姜に梅干しを1つ入れて 熱いお湯を注ぎます。それをよく混ぜてから飲んでいました。

梅に含まれるクエン酸は、抗菌・発汗作用にすぐれているそうです!

早く治すには・・・

第一に心がけたいのは、充分な栄養と睡眠をとり、ウィルスに対する防御機能を高めること!

部屋を温かくして乾燥しないようにし、消化しやすく栄養バランスを考えた食事に気を配り

脱水予防のために水分もこまめに摂りましょう!

そして、とくにたっぷり補給したいのがビタミンCとビタミンAです★

風邪をひくと白血球がウィルスを退治しようとし、それには大量のビタミンCが必要です。

またビタミンAにはからだの免疫力を高め鼻や喉の粘膜を丈夫にする作用があります。

ですから野菜や果物、市販のビタミン剤などによって、

こうしたビタミンを普段以上に多めに補給することが大切・・・だそうです!

風邪は万病のもと、と言われる通り、たかが風邪とあなどるのは禁物です!

まずは、うがい手洗いからですね☆

キャプチャ

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
нарядное платье для девочки львов

лечение наркотической зависимости

russian women dating