アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.6
  • 4
2018年6月4日

ウッドデッキのメンテナス

      アイデザインホーム 田中です

アイデザインホームの本社が今の場所に移転して、今年の7月で2年経ちます

アイデザインホームの本社にはウッドデッキがあるのですが、

雨風にさらされ悲惨な状況になっていたので、ウッドデッキの塗り替えをしました。

まずは、ウッドデッキの汚れを水で洗い流した後、乾かします

乾いたら、ウッドデッキの表面をサンドペーパーで削り取って行きます。

面積が広いと大変ですが、ペーパーをかけないと塗料がしみ込まず、ムラになってしまうので、重要な作業です。

表面を削ったらホウキできれいにはいて、塗装をして行きます。

1回塗りだと艶が出ず綺麗に仕上がらないので、2回塗りました。

2人で作業してこの広さであれば、1時間半ぐらいで出来ます。2回目でこんな感じです。

 

椅子とテーブルも同じように塗り替えました。

室内から見るとちょっとしたオープンカフェのようにカッコよく見えます。

ウッドデッキのメンテナンスは1年に1回程度なので、ウッドデッキを長持ちさせるためにも、

来年も塗り替えに挑戦しようと思います

コメントはこちら

Copyright© 2019 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
www.profvest.com

У нашей фирмы полезный веб портал про направление http://kover-samolet.com.ua.
www.cfax.jp