アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.1
  • 23
2018年1月23日

クロガネモチでロケットストーブ

アイデザインホームのみずたです。

 

冬のBBQに備え、暖を取るためスウェディシュトーチを作成しようと思いましたが、

燃えやすい針葉樹の丸太が転がってなかったので計画変更。

焚き火用に乾燥させていたクロガネモチを利用し、丸太のロケットストーブを作ることにしました。

焚口と炎道をドリルで穴を空けていきます。

木の芯をドリルで開けるは、とても固く一苦労です。

空気が入り燃えやすくなるでは?

と思いトーチの要領で切り込みも入れてみました。

どこでも出来るように土台と焚口を耐火煉瓦で作成していきます。

取りあえず着火。

吸い込みがありそれなりに、燃えます。

丸太の内部まで火が廻り、炎が噴き出るイメージでしたが・・・

少し炎が足りません。これでは十分な暖がとれません。

次回は穴を大きくするなど、もう少し工夫してみます。

 

 

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
стерилизатор для инструментов

http://www.best-drones.reviews/

apach.com.ua/shop/category/elektromehanicheskoe-oborudovanie/shpritsy-kolbasnye