アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.11
  • 10
2017年11月10日

テーブルのメンテナンス

こんにちは。アイデザインホームのオオタです。

 

先日、ダイニングテーブルの塗装を塗りなおしてみました。

というのも、ウレタン塗装のテカテカしたのが個人的にあまり好きではないので

オークのオイル塗装の物を買ったのですが、買ってから約3年、何もせずに使い続けたところ

いろいろこぼしたりしたので表面がガサガサのところがあったり、

コップの丸い跡が付いていたりと残念な感じになってしまいました…。

写真だとわかりにくいですが、結構汚れています…(^^;)

 

肝心の何を塗るかですが、色々探したところ、

米から出来ているので、子供が舐めても大丈夫。臭いもあまりしない。

何より1度塗りでいいというのに惹かれて『キヌカ』という商品を使ってみました。

まず、紙やすりで表面をきれいにしていきます。

(DIYはほぼ初挑戦なのでどこまでやっていいかわからず、適当なところでやめました…笑)

きれいにしてウェスですり込むように塗っていきます。(写真を撮り忘れました)

塗り終わりが↓です。若干色が濃くなりました。

乾くともう少しテカリが落ち着いたので、個人的には大満足です。

また数年後に気が向いたときに塗りなおしてみようと思います。

コメントはこちら

Copyright© 2018 アイデザインホーム(Supreme Green) オフィシャルブログ All Rights Reserved.
shopvashtextil.com.ua

http://medicaments-24.net

steroid-pharm.com